その2 お申し込み、配送、お支払に関するご質問

1.アクセサリーの注文方法を教えてください。

まず「配送・送料・お支払について」をご覧いただき、配送方法・お支払方法をご検討ください。 その後「お申し込み・お問い合わせ」のページよりご注文ください。

※Online shopの各ページの一番上にオーダーフォームへリンクする画像(長方形の小さな画像)を設置しています。その他「注文する」というピンクのアイコンをクリックしてもオーダーフォームをご覧いただけます。
☆こちら☆(←クリック)からもご注文いただけます。
ご注文受付後24時間以内に合計金額やお振込先の口座番号、在庫状況などをお知らせするファーストメール(件名「ご注文ありがとうござます」)を送信いたしますので、必ずメールをご確認ください。
メールをご確認いただきましたら、折り返し お振込予定日 をお知らせください(メール到着確認を兼ねておりますので、なるべく24時間以内にご返信ください)。
尚、ご注文いただいた商品が欠品している場合もございますのでご了承ください。
お支払は前払いで、お客様からのご入金確認後に商品を発送いたします。お手数ですがお振込みが完了されましたらメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。(先にお振込み予定日のご連絡をお願いいたします)
ショッピングカートは設置しておりません。 オーダーフォームにご希望の商品番号、商品名、カラー、価格をご記入ください。(お書き間違えのないよう、商品名等はコピー&ペーストをお薦めいたします)
※オーダーフォームは別ウィンドウで開きます。商品をお探しの間、オーダーフォームを予め開いておかれると便利です。

2.注文をしたのですが振込先がわかりません。

オーダー受付後24時間以内にこちらから在庫状況やお振込先、合計金額などを記載したメールを送信いたしますので、メール到着までしばらくお待ちください。

メール件名は「○○様:ご注文ありがとうございます」です。

尚、休業日はメールの返信をお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。(休業日のスケジュールはHP左側のカレンダー または「about Bonbon Fleur」のページにてご確認ください。)

休業日以外で当店からのメールが届かない場合は、ご注文メールの送信エラー、メールアドレスのご記入ミス、hotmailのメールアドレス使用、パソコンからのメールが届かない設定になっている等お客様のメールの設定状況により当店からのメールが受信できない状態になっていることなどが考えられます。24時間以内に当店から連絡がない場合はお手数ですが必ず「お問い合わせ」メールフォームまたはお電話にて再度ご連絡をお願いいたします。お客様からのご注文をいただいた時点で当店では商品の制作、発送の準備をいたしております。キャンセル扱いだと御自身で判断なさいませんようお願い申しあげます。


3.何日ぐらいで送ってもらえますか?到着予定日はいつですか?

長期休暇や臨時休暇などを除き、通常オーダーをいただいた当日~翌日には商品が完成いたします。(取り寄せ商品やプリザーブドアレンジの商品、一度に多数ご注文いただいた場合は多少お時間をいただく場合がございます。)

セミオーダーの場合、ご注文内容のご指示が明確な場合はご注文をいただいた日or+2~3日で商品が完成いたします。

ご入金が確認できればすぐに発送が可能です。
お急ぎのお客様から「何日ぐらいで届けてもらえますか?」「今日注文すると〇日に発送してもらえますか?」などとご注文前にお問い合わせをいただくことがありますが、お問い合わせにお答えしてお客様からの正式なご連絡やご注文をお受けする間にどんどん時間がなくなってしまいます。お急ぎの場合は「お問い合わせ」ではなく、納期やお振込み予定日を指定の上、直接ご注文ください。ご希望の納期を拝見して制作や発送が無理だと判断した場合は折り返しその旨をお知らせいたします。その場合は自動キャンセル扱いとなります。
 
尚、長期休暇や臨時休業などの情報は営業カレンダー(「about Bonbon Fleur」のページ内)でお知らせいたしますので必ずチェックしてください。
日中、レッスンや講習会、仕入れなどで留守にしている場合がございますので、ご注文メールをすぐにチェックできない場合がございます。
夜にいただいたメールを翌朝10時頃にチェックする場合もございますのでご注意ください。
 
商品をお急ぎのお客様は、なるべく「レターパック」「ゆうパック」「クロネコ宅急便」をご利用ください。
全てご入金確認後の発送となります。
 
最寄りの郵便局が17時に閉まります。お急ぎのお客様はなるべく早めの時間帯にお振込を完了してくださいますようご協力をお願いいたします。
また、こちらからの連絡がすぐにご確認いただけるように、普段よくご利用になられるメールアドレスをお知らせください。普段あまりパソコンを開かない方は携帯のメールアドレスを返信先に指定していただけますと助かります。

4.返品やキャンセル、商品の交換はできますか?

オーダー品につき「気が変わった」「イメージと違う」「もっと濃い色のコサージュだと思っていた」、「実際に洋服につけてみたらもっと大きなコサージュが欲しくなった」「当日の衣装の色が変わった」「花びらのカッティングや開き方が好みでない」、「パーティーの予定がなくなったので必要なくなった」、「留守にしていて受け取りが遅くなってしまい入園式が終わってしまったので不要になった」、「予定よりも振込予定日が遅くなってしまってこのままでは到着希望日に間に合わないのでキャンセルしたい」、「パソコンが故障していてメールチェックが遅れてしまい、もう予定に間に合わない」「補償がない定形外郵便で発送してもらったが、ポストに入らなかったようで玄関前に置かれていたため雨で濡れていた」「ご注文ありがとうございますメールが24時間以内に届かなかったので注文が成立していないと思っていました。それに対する問い合わせもしなかったがもうキャンセルしたい」などといった、お客様のご都合による返品や交換は一切お断りさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。

こちらからオーダー確認メールを送信させていただいた時点で制作に取り掛かります。当店からの確認メール(件名「ご注文ありがとうございます」)送信後の商品のキャンセル、変更、取りつけ金具の変更もお断りいたしております。
商品発送前のキャンセルにつきましては、送料以外の料金の100%をご負担いただきます。
万一不良品があった場合は、商品到着後2日以内にメールにてご連絡ください。送料弊社負担で代替品と交換させていただきます(未使用の商品に限ります) 。その際は不良とみられる箇所の画像もお送りいただけると助かります。
尚、花びらや葉っぱの染めムラやカラーグラデーション、カッティングの仕方、小花接着時の際に使用したグルーが見えるなど、不良品とは認められない場合もございます。事前に「ご利用ガイド」を熟読くださいますようお願い申しあげます。
 
セミオーダー制作の場合、ご注文をいただいてからこちらからオーダー内容の確認(打ち合わせ)のメールを送信して、作業(仮制作や使用花材の画像送信など)に取り掛かった後のキャンセルにつきましては、キャンセル料として1000円ご負担いただきます(商品1点につき1000円)。仮制作後~商品制作期間~商品完成後のキャンセルにつきましては商品代金の100%をご負担いただきます。
 

5.注文をしたのですが、まだメールが届かないのですが…。

①自動配信メールが届かない場合→メールアドレスのご記入ミス または パソコンからのメールが届かない設定になっていることが考えられます。

もう一度メールアドレスをご確認いただきましてご注文をお願いいたします。

②当店からのファーストメールが届かない場合→

臨時休暇、長期休暇を除いて24時間以内にメールを返信させていただいております。 (休業日スケジュールにつきましてはHP左側の営業カレンダーでご確認ください。)

こちらからのメールがお客様の迷惑メールフォルダに紛れているケースもございますので、一度迷惑メールフォルダの中をご確認ください。 (当店ではヤフーメールを使用しているのですが、同じ日に同じ方から何通もメールをいただくと、なぜか迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているケースがあります。)

こちらからのメールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた可能性がございます。ご注文後24時間以内にメールが届かない場合は、お手数ですが「お問い合わせ(←クリック)」またはお電話で再度ご連絡くださいますようお願い申しあげます

こちらからのメール送信後24時間以内にお客様からのメールが到着しない場合は、再度御登録いただいたメールアドレスに同じ内容のメールを送信いたします。さらにお待ちしてもご連絡がいただけない場合は、サブメールアドレスまたは携帯電話、固定電話などに連絡させていただく場合もございます(FAX不可)。

携帯メールアドレスをご記入いただいたお客様は、パソコンからのメールが着信拒否の設定になっていないかご確認ください。「URLリンク付きメール拒否」に設定されていると、メールを受け取れない可能性があります。設定の変更をお願いいたします。

送信エラーを防ぐために、メールアドレスはなるべく2種類ご記入くださいますようご協力をお願いいたします。

特にHotmail、live.jp. outlookなどのMicrosoftのメールをご使用の場合、メールが届かないというケースがあるようですので、ご注文やお問い合わせの際はこれら以外のメールアドレスをご記入ください携帯のアドレスをご利用でPCメール受信ができないように設定されている方は、@yahoo.co.jpからのメールが届くように設定をお願いいたします。

お客様からご注文メールを確認いたしましたら、すぐに商品の制作、発送の準備をおこないます。こちらからのメールが届かない場合に、お客様の方で「注文ができていないからキャンセルできる」と判断されませんようお願い申しあげます。

 

携帯メールにメールが届かない方は、こちらの記事もご参考になさってください。

大事なメールが届かない(←クリック)


6.領収証は発行してもらえますか?

お振込みは、銀行・コンビニのATM、ネットバンキング(PC)のいずれかになると思いますが、ATMの場合は、お支払い時に発行される「ご利用明細書」を公的領収書のかわりとしてご使用ください。
ネットバンキングやイーバンク銀行でお支払いの場合、領収書は発行されませんので、領収書が必要な場合は、コンビニや銀行のATMでお支払いください。


7.追加で注文をすることはできますか?

発送前でしたら同梱させていただきます。 送料が変わった場合は差額分をお支払いください(振込手数料はお客様負担となります)。

お振込確認後に発送いたしますので、発送後に追加のご注文をいただいた場合は、あらためて送料をご負担いただくことになりますのでご了承ください。


8.ギフトで贈る場合、贈り先に届いたかどうかを調べることはできますか?

「ゆうパック」「レターパックプラス」「クロネコヤマト」「簡易書留」「特定記録郵便」をご利用いただいた場合は、お問い合わせ番号をお知らせいたしますのでそちらでご確認ください。


9.病院やホテル、発表会の会場に直接届けてもらうことはできますか?

入院患者様へのお届けは、病院名・○○病棟・○○科・○階・○○号室などを正確にご記入ください。

ホテルや発表会会場へのお届けは、会場名、発表会名(○○バレエ発表会など)、お時間を必ずご記入ください。

10.パソコンが使えません。FAXで注文することはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在FAXでのご注文は受け付けておりません。

お電話でご注文を承ります。

携帯電話の番号に10~18時の間にお電話ください。

電話番号はこちらに記載しています。

尚、レッスン中、休業日(画面左側のカレンダーにてご確認ください)、商品制作中、その他の理由により電話に出られない場合が多いです。その場合は再度おかけ直しくださいますようお願い申し上げます。仕事専用の電話ではありませんので、着信履歴がありましても、こちらから折り返しご連絡はいたしません。

非通知で発信された電話には出ませんのでご注意ください。


11.海外への発送はできますか?

申し訳ございませんが発送先は日本国内に限らせていただいております。

The overseas shipment isn't possible. It is only Japan.


12.注文した商品の内容を変更することはできますか?

こちらからの「ご注文ありがとうございます」という件名のメールが届くまでの時間であれば商品内容の変更や金具の変更、キャンセルは受け付けます。

「ご注文ありがとうございます」という件名のメール(ファーストメール)送信後すぐに商品の制作やリボンのカット、金具の接着、梱包作業に取りかかります。

オーダー品につき、ファーストメール受信後のお客様のご都合による金具の変更や商品内容の変更、キャンセルは一切できませんのでご注意くださいませ(商品の発送をストップすることはできます。その場合、送料以外にかかる代金の全額(商品代金など)をご負担いただきます)。

追加のご注文がある場合、発送前の段階であれば同梱させていただきます。送料に差額が生じた場合は差額分のみお支払いください。 発送後に追加のご注文をいただいた場合は、あらためて商品代金+送料をご負担ください。

おまかせオーダーの場合、商品内容の変更はできません。


13.代引(代金引換)の取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが代引での発送は取り扱っておりません。

代金先払いでお願いいたします。


14.注文後、留守にしていて「郵便物等お預かりのお知らせ」が入っていたのですが、保管期間が過ぎてしまい受け取ることができませんでした。もう一度発送してもらえますか?

はい。再発送させていただきます。

尚、再発送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。

再発送にかかる送料のお振込を確認させていただいてから再発送させていただきます。

再発送時の梱包はリサイクル品を使用させていただきます。

お申し込み~お受け取りまでの期間に長期留守にされる予定がある場合は、ご注文時にその旨をお知らせください。


15.早く手元に欲しいので土曜日(日曜日、祝日)に発送してほしいのですが、宅急便は使いたくありません。定形外郵便で出してもらえませんか?

リボンのみの御注文の場合は封筒に厚みがありませんのでポスト投函ができます。

それ以外のお申込みの場合、厚みがあるためポスト投函ができません。

土日、祝日は最寄りの郵便局が閉まっていますので、「クロネコ宅急便」のみのお取り扱いとさせていただいております。(期間限定臨時ショップではゆうパックのみ対応いたします

個人で運営しておりますし、あいにく車の免許も持っておりませんのでご理解くださいますようお願いいたします。

レターパックも同様です。(リボンのみの発送の場合は対応いたします)


16.コサージュをメール便で送ってもらえますか?

クロネコヤマトのメール便は終了いたしました。


17.レターパックで発送を申し込みましたが、ゆうパックに変更することはできますか?

こちらから「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを送信するまでの期間であれば変更できます。

メール返信後、すぐにレターパックの封筒にお客様のご住所などを記載して発送の準備をいたします。封筒を購入する時点で発送代金を支払っているため、使用済の封筒を郵便局で交換するのに手数料がかかってしまいます。レターパックでの御注文の場合は後で発送方法を変更することができませんのでご注意ください。


18.定形外郵便(普通郵便)での発送で注文をしようと思います。商品が郵便事故などで届かない場合は返金してもらえるのですか?

返金はできません。

郵便事故がないように願っていますが、書留やゆうパック、クロネコ宅急便以外の発送方法には補償がございません。

天災、その他の郵便事故があった場合も一切返金できませんので、その点をご了承ください。

普通郵便は送料が安いのですが、追跡ができずリスクがあるということをご承知の上、自己責任にてご利用ください。

郵便事故の調査につきましては、こちらでも日本郵便に依頼をしてその結果はお客様にお知らせいたします。

尚、商品が届かない場合は、こちらから商品を発送した日から4日以内にご連絡をお願いいたします。

梱包が終わった段階で、追跡のできない発送方法の商品のみ外装の写真を撮って保管いたしております。(発送より7日間。それを過ぎた場合は画像を順次削除いたします)

調査を依頼する際には画像があった方が便利だと思いますので、郵便事故があった場合はメールにて画像を送信させていただきます。

事故調査は担当してくださった方の記憶のみが頼りとなります。なるべくお早めにご連絡ください。※追跡番号などはございません。

通常の定形外郵便の場合、日曜・祝日は発送されません。ポストに入らなかったため、郵便局にて保管されていたというケースもございました。不着の際は一度最寄りの郵便局へお問い合わせください。

定形外郵便での発送の場合、郵便局のHPで調べたお届け日数よりもさらに1日かかって到着したというケースがよくあります。到着遅れの場合も補償はできません。行事などで使用日が限定されている場合は、確実にお届けできる方法をお選びください。

また、お客様によるご住所や郵便番号の記入ミス、記入もれが原因で到着が遅れるケースがあります。記載された情報に間違いがないか一度ご確認ください。

ご注文後、長期間お留守にされる予定がある場合はあらかじめお知らせください。


19.今回注文した商品と一緒に、他店で購入したアクセサリーも一緒にプレゼントしようと考えています。ギフト用にもう1つ箱をもらえますか?

お買い上げいただいた商品の個数やサイズに合わせて箱をお選びしております。

もう1つ箱が必要ということであれば別途箱代をいただきます。

通常、箱には当店のロゴが入ったシール(手作り)を貼っておりますが、販売用の箱にはシールを貼らず無地の箱の状態でお届けいたします。

 

また、他店の商品などと一緒に梱包するために大きな箱を希望される場合は、箱代の差額をいただきますのでご了承ください。


20.値段交渉はできますか?

申し訳ございませんがお断りしております。

ご予算に応じて新しく制作することは可能ですので一度ご相談ください。

50個以上同じものをご注文いただく場合は割引させていただきますのでご相談ください。

フォトスタジオ様や貸衣装店様、スタイリスト様、美容室様、アクセサリー販売店様、呉服店様など商用で一度に55,000円以上のお取引がある場合は割引させていただきますのでご相談ください。その際は商用が確認できるWEBサイトのアドレスをお知らせください。

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21.注文時にマンションの部屋番号を記入するのを忘れてしまい(住所を書き間違えてしまい)、商品が返送されてしまったようです。もう一度発送してもらえますか?

はい。再発送いたします。

尚、再発送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。

追加の送料のお振込確認後に発送させていただきます。

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22.家が近いので、直接商品を受け取りに行ってもいいですか?

はい。時間の打ち合わせをさせていただきますので、その日時にお越しくださいませ。実店舗は構えておりませんので、商品の引き渡しのみとさせていただきます。

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23.メールではオーダー内容をうまく伝えることができないので、電話をもらえますか?

申し訳ございませんがこちらからの電話のリクエストはお断りしております。お客様よりお電話くださいますようお願い申しあげます。

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24.商品のことで質問したいことがあるので、電話をもらえますか?

申し訳ございませんがこちらからの電話のリクエストはお断りしております。お客様よりお電話くださいますようお願い申しあげます。

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25.いつまでに支払いをすればいいですか?

お申込み日より1週間以内にお振り込みくださいますようお願い申し上げます。

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26.定形外郵便で発送した場合、商品が型崩れするようなことはありませんか?

商品は紙の箱に入れて、それを緩衝材でくるんでから封筒に入れて発送いたします。

「こわれもの」指定ができませんので、途中で落としたり、無理にポストに押し込んだり、

他の郵便物と一緒に重ねたりということがあるかもしれません。

箱に入れておりますので、中の商品は大丈夫だとは思いますが、断言することはできません。

ご心配な場合は「こわれもの」指定ができる、ゆうパックやクロネコヤマトをご利用ください。

 

送料が少し高くなりますが、ダンボール(リサイクルダンボールを使用いたします)に入れて定形外郵便で発送することもできますので、ご希望の方はお申し付けください。

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27.申込者と振込み名義人の名前が違っても大丈夫ですか?

はい。全く問題ありません。

「○○という名義で○月〇日に振り込みます」と事前にお知らせください。

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28.翌日発送というのは、翌日に届くという意味ですか?

いいえ、翌日に発送作業をおこなうという意味です。

 

29.家が近いので、実物を見に行って購入することはできますか?

申し訳ございませんが、ネットショップのため実店舗はございませんのでご訪問はお断りさせていただきます。お買い上げいただいた商品の引き渡しに限り直接お越しいただいても構いません。


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