特定商取引法に基づく表示

●販売業者 

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

 

●ご注文方法

メールまたはお電話(現在Faxでのお取引は中止させていただいております)

 

●商品代金以外の必要料金 

送料(長期不在のため返送されてきた場合、再発送の送料を含む)、お振込み手数料、金具変更料、

有料ギフトボックス、有料ラッピング代金、オプション加工料金(パールやリボンなど) 、画像送信料

 

●申込の有効期限 

お申込み日より1週間(休業日を除いてカウントいたします)。品切れの際は折り返しご連絡差し上げます。

 

●送料

「配送・送料・お支払について」のページでご確認ください。

定形外郵便等をお選びの場合は梱包後にあらためて送料をお知らせいたします。

お買上げ商品代金合計5,500円以上(同一お届け先の場合)の場合は送料の全額を弊店が負担いたします。 ※(フラワーアレンジとブーケは除外となります)

お買上げ商品代金合計3,300円以上(同一お届け先の場合)の場合は、送料の半額を弊店が負担いたします。※(フラワーアレンジとブーケは除外となります)

 

●引き渡し期間 

お振込確認後+2日以内(土日・祝日を除いてカウント)に発送させていただきます(長期休暇及び発送の

お休みをいただく期間を除きます)。大量の御注文やプリザーブドフラワーギフト、その他御注文商品に

よっては取り寄せや制作にお時間をいただく場合がございます。その場合はファーストメールで個別に

お知らせいたします。セミオーダーの商品につきましては完成後の発送となりますので、お振込み確認後多少お時間をいただく場合がございます。

台風、大雨、雪などの気象状況により発送を遅らせる場合がございますのでご了承くださいませ。

※5月はコロナウイルス感染予防のため、商品の発送は金曜日のみとさせていただきます。

 

●お支払方法 

ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行振込(前払い) 、PayPay 、楽天キャッシュ。代引の取り扱いはございません。

 

●お支払時期 

ご注文(セミオーダーの場合は、ご注文内容確定日)から7日以内(こちらからファーストメールにてお支払詳細をご連絡させていただいてから7日以内)

期間内にお振込がない場合は、ゆうパックの代金引換にて発送させていただきます。その際、当初お申込みいただいていた時にお選びいただいた発送方法とゆうパック送料との差額分、代金引換で必要な手数料(代引手数料260円+送金にかかる手数料130円または340円)をお支払い代金に加算して請求させていただきますのでご了承ください。

こちらからのメールが届かない場合は必ずお問い合わせください。お客様からのメール不着のお問い合わせがなく、1週間以内にお支払いいただけない場合も同様に代金引換にて発送いたします。

 

●返品、キャンセルについて

全ての商品がご注文をいただいてからお客様のご注文内容に応じて制作をする「オーダー商品」です。

(コサージュや髪飾りなどの金具変更や花材等の追加のご要望がない場合であっても、お客様のご要望に応じてご注文をいただいた後に金具を取り付け完成させます=オーダー品。)

すべての商品において、こちらからのファーストメール送信後はお客様のご都合による返品・交換、キャンセルは受け付けておりません。24時間以内にファーストメールが届かない場合は必ずお客様よりご連絡ください。お客様からメールが届いていないことのご連絡がない場合は、ファーストメールが届いたと判断させていただきます。休業日はメール返信ができません。HP内のカレンダーにてご確認ください。

 

 

ご注文の際は間違いのないように「C5-005D彩菊コサージュ*ライトパープル1650円」といったように、
商品番号、商品名、カラー、価格のすべてをご記入くださいますようお願い申し上げます。
パープルといっても「ライトパープル」「ディープパープル」といったように複数の種類がある場合がございます。ご注文の際に正式な記載がなく、「C5-005Dパープル」といった略した記載をされて「思っていた色と違う色が届いた。ライトパープルではなくディープパープルのつもりで注文した」などといった商品交換には応じられませんのでご注意ください。(こちらでは「D」と書かれてるので、「ライトパープル」と判断しています)。色数が多い商品につきましては特にご注意ください。

 

「イメージと違う」「実際に洋服につけてみたらもっと大きなコサージュが欲しくなった」「私には大きかった」なとといった主観的なご意見、「花びらのカッティングや開き方が好みでない」「パーティーの予定がなくなったので必要なくなった」「留守にしていて受け取りが遅くなってしまい入園式が終わってしまったので不要になった」「定形外郵便で発送を依頼したところ予想していたよりも到着が遅くなったため不要になった」「メールを読むのが遅くなり今からでは納期に間に合わないのでキャンセルしたい」「振込が遅くなったことにより、納期に間に合わなかったたのでキャンセルしたい」「忙しくて振込みに行けない」「メールを読んでいなかった」「メールが届かなかったので注文できていないと思っていた」「休業日の確認をしていなかった」「不要になった」「説明をよく読んでおらず生花だと思っていた」「説明を読んでおらず造花のコサージュとは思っていなかった」などといったお客様側のご都合や思い込みによる返品や交換、キャンセル、オーダー商品内容の変更(商品の追加は除きます)は一切お断りさせていただいておりますのでご了承ください。制作後のキャンセルにつきましてはキャンセル料として商品代金の100%ご負担いただきます。

セミオーダーの打ち合わせ途中(画像送信後、完成前)におけるキャンセルにつきましては、キャンセル料として1000円(1点につき)お支払いいただきます。メールでの打ち合わせの段階で最後のメールから1週間ご連絡がいただけない場合はキャンセルとみなして、キャンセル料をご負担いただきます。(事前に1週間以上連絡が取れないことをお知らせいただいている場合を除きます)

ご不明な点がございましたらご注文前にお気軽にお問い合わせください。 

 

リボンのご注文につきましても、ファーストメール送信後すぐにリボンをカットいたしますので、お客様のご都合によるキャンセルはお断りいたします。同じリボンを後で追加でご注文いただいた場合、リボンが2本に分かれる場合がございますのでご了承ください。

 

不良品、その他郵便事故への対応

商品到着後すぐににカラー間違いがないか、金具に間違いがないか、金具がしっかりついているか、使用花材に間違いがないかをご確認ください。

商品には万全を期しておりますが万一ご注文と異なる商品や不良品が届いてしまった場合は、商品到着後2日以内にメールにてご連絡ください。

商品到着日については、定形外郵便などの追跡ができない発送方法の場合は、郵便局の指定する到着予定日を到着日とさせていただきます。

お客様のご都合で到着後すぐに開封できなかったり、ポストに入ったままだったり、商品を確認せずに使用当日まで箱に入れたままだったという場合でも、郵便局の示す到着日より2日以上経過した場合は返品期限を過ぎたものと判断させていただきます。お受け取り時期に留守にされる予定がある方はご注文時にその旨をお知らせください。お留守の時期を外して発送いたします。

 

不良品の場合、不良箇所の画像をお送りいただけると助かります。不良品と判断した場合は、送料弊社負担で代替品と交換させて頂きます。ご注文の商品が完売している場合は、ご返却いただいた商品を修理後

再発送させていただくか、代金(商品代金+送料)または代金の一部(不良箇所パーツの代金)を返金させていただきます。
一度ご使用になられた商品や返品期限を過ぎたもの、お客様の元で破損、破壊されたもの、アーティフィシャルフラワーの特性(←詳細はご利用ガイドをお読みください)で不良品とは認められないもの、その他お客様のご都合による返品・交換・返金はできませんのでご了承ください。

 

尚、返送は1週間以内にお願いいたします。1週間を過ぎた際の交換、返品、返金はお受け致しかねます。


定形外郵便などの補償がない発送方法を選択された場合、発送途中に起きた商品の破損、汚れ、紛失、盗難、到着の遅延、不着等の事故に対しては一切補償できません(返金・代替品の発送はできません)のでご注意ください。

追跡のできない発送方法をお選びいただいた場合、荷物に番号などがついていないためこちらが商品を発送したことやお客様のお手元に配達されなかったことを証明する手段がございません。郵便事故に対する返金には一切応じられませんのでご承知ください。

補償のない発送方法をお選びになられる場合は、この点をご理解いただいた上でご利用くださいませ。

尚、郵便事故が起きた場合は郵便事故届けを提出してその調査結果はお客様にお知らせいたします。

 

 

ゆうパックや宅配便をご利用いただいた場合でも、交通事情や天候によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。ご希望の日時に到着するようにこちらから発送した上で(郵便局やクロネコヤマトが公表している発送予定日を基準といたします)、商品の到着の遅れがあった場合、当店では一切の責任がとれません。返金などにも応じられませんのでご了承ください。

 

使用しているアーティフィシャルフラワー(造花)やプリザーブドフラワー、手芸パーツ(ベリー、パール類)の特性を御理解の上ご注文ください。 花びらの端のほつれ、花びらの染めの段階でできる点のようなシミ、花びらのカッティング、花びらの色の出方、花の開き方、アーティフィシャルフラワー制作やプリザーブドフラワー加工で使用するプラスチック芯やワイヤーが見えるなど、不良品ではないと判断される検品範囲内の商品の交換は受け付けておりません。詳細は「ご利用ガイド」に記載してありますのでご覧ください。

 

梱包(外袋、ダンボール、商品が入っている箱や袋)に多少の傷が入っていても、商品自体に問題がない

場合、梱包に対する保障は致しかねます。 

 

ご注文メールに記載してあるご希望の納期に間に合わない場合は、こちらからキャンセルの旨をご連絡いたします。

 

●返品送料 

不良品の返品、交換につきましては、こちらで送料を負担させていただきます。

 

●返金について

当店の責任以外の過剰入金の場合は(お振込金額のミス)、振込手数料を引いてのご返金 または 商品と一緒に切手にて返金とさせていただきます。尚、振込手数料を下回る過剰入金の場合は、切手での返金のみとさせていただきます。

 

●屋号又はサービス名 

Bonbon Fleur(ボンボン・フルール)

 

●ホームページURL

http://bonbonfleur.jimdo.com/

 

●電話番号

お電話をおかけになる前に必ず休業日カレンダーをご確認ください。休業日は電話対応もお休みさせていただきます。   

《注意》非通知の着信には応答いたしません。楽天モバイルの場合、wifi下で使用すると非通知設定になっていることがありますのでご注意ください。

お電話をいただいても出られないことが多いので、なるべくメールでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お電話の前に必ず「Q&Aよくあるご質問」のページをご確認くださいますようお願い申し上げます。

電話受付時間:10~18時

(15~17時は発送準備等で大変忙しくしております。この時間帯のお電話は緊急以外はなるべくご遠慮ください。一人で業務をおこなっているため電話に出られないことが多いです。なるべくメールにてお問い合わせください。)

 

尚、SEO対策の勧誘のお電話、テレビショッピング、通販ショッピングモールへの出店勧誘、雑誌への有料広告掲載、HP作成営業等のお電話は固くお断りいたします。

●販売責任者 

みなみまゆみ

●所在地 

愛知県長久手市蟹原2302 (店舗は構えておりません。ネット販売のみです。)

●メールアドレス


マイクロソフト社の提供するメールサービス(hotmail, live.jp ,outlook)をご利用のお客様へ

hotmailや@live.jpなどのメールアドレスをご利用の場合、当店からのメールがお客様に届かないようです。ご注文、お問い合わせの際は、上記以外のメールアドレスをお知らせくださいますようお願い申しあげます。メールアドレスはなるべく2種類お知らせください。

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